夏は通り過ぎてく 消えそうなサマーデイズ 僕ら何か始めよう

今日は語学学校に登録と入金に行ってきた。来週の水曜日から入学できるって話だったのに、まだ定員が集まってないから無理、こっちから連絡するから待っててって言われた... はいインドクオリティー。

いつになるかわからないし、定員埋まっても電話が来るかもわからないし、なんならこっちの電話番号ちゃんとひかえてるのかも怪しい。全てを疑ってかからないといけない...

まあ気長に待ちます。あとは何度も確認。しつこいくらいに確認。それしかない。

 

昨晩は3時間の停電に襲われ、ロウソクの微かな光を頼りに新卒23歳のSさんとコロッケを作りました。Sさんは男の人だけど自炊慣れしてるので本当にありがたい。自炊スキルを色々教えてもらおうと思う。

火を使うから暑いのにファンは止まってるし、Wi-Fiも繋がらないし、洗濯機回してたのに止まるし、割と悲惨。でも停電はほぼ毎日あるみたいです。3時間とかはなかなかないみたいだけど。

コロッケのパン粉、食パンをすりおろして作った即席パン粉でも意外となんとかなるんだね。

 

そうそう、今日はSさんが語学学校に行ってて夜いなかったので私が自炊した!トマトソースパスタと野菜スープ。トマトソース自分で作ったんだけど、煮詰めるとどんどん減っていく...どうすれば減らないですか?トマト4個も使っちゃった...死

 

自炊あんまりしてなかったし、ましてや毎日なんて気がとおくなるな...セブの語学学校は全寮制だったから掃除洗濯料理全部やってくれてパラダイスだった...

インドは野菜が安いので助かる。

 

 

BiSH幕張ソールドほんとすごい。もう地上アイドルだな。