どうでもいいけど

 

 神大の男の子に全然喋れなくて辛い、焦るって話をしたら3週間で結果求める方が間違ってるって言われた。まー確かにそうなんだけど、言いたいことが言えないもどかしさっていうのは結構きつい。

今日先生と宗教の話になった時に、日本人は無信仰の人が多い、でも日本には八百万の神様がいてうんたらかんたら・・・っていう説明が全く伝わらなかった。そもそもキリスト教の考えにどっぷり浸かってる人に神道を理解させるのって難しいことなのかもしれないけど。。いただきますとかごちそうさまはprayではないし(辞書だとprayが出てくる)、英語が存在しない微妙なニュアンスの日本語をちゃんと説明できるようになりたい。

 

 でも我ながら頑張ってるなと思えることもあって、それは毎日全力で明るくて社交的な自分になろうとしてること。褒めてくれる彼氏もいないので自分で褒める。

 外国人にはとりあえず自分から話しかけるし、その辺のフィリピン人にも話しかけるし寮で食事するときもガンガン同じテーブルに座りに行くようにしてる。Mind if I sit here?って相当言ってると思う。下手くそな英語で頑張って会話してる。。みんな優しいから待ってくれるしゆっくり喋ってくれるのありがたい。

 日本人は日本人、台湾人は台湾人で纏まりがちだし私以外に一人で顔見知り程度の人に同席頼んでる女あんまりいないと思うけど、ここまで来て人の目気にしてても勿体無いしな。。って感じで吹っ切れてやってる。ほんとは超暗いし人間嫌いだから日本にいたら絶対淡々と一人で食べてると思う。えらいえらい 

 

 英語学習についてはもちろん毎日悩んでるけど、人生とか幸せとか生きる意味、仕事とは についてよく考えてる。これが自己分析か〜 就活は大事だけど、就活だけが行動の理由じゃないし、もちろん就活のことも考えながら行動しなきゃいけない。ここには本当にいろんなバックグラウンドを持ったいろんな国の人がいて、人生って自由なんだなって改めて気付かされた。たくさんのifがあるけど、どれか一つをってなると、選択ってこんなに難しい。。

 

 ルームメイトの台湾人明日で部屋うつって、次は日本人が3人入ってくるらしい。

超やだ〜〜 笑 日本人との生産性のない会話したくない 部屋にいない人になるしかない

 

 神大の男の子来週帰るらしい、モチベーションになってたから割と辛い

 どうでもいい人から興味を持たれて自分が興味を持った人は自分のこと好きになってくれないの、人生だな〜〜としか言いようがない 就活で会えたらいいな 神大エリートとは受ける会社のレベルが違うような気もするけど・・・