海外生活5日目・SPUTNIK SWEETHEART

 

授業のことは割愛して書き始めることにする。

 

そろそろ生活にも慣れてきて、体もルーテーンを覚え始めた気がする。

朝5時過ぎに起きて夜は23時に寝る生活なのでとても健康的。

朝食は7時から8時の1時間という決まりがあって、起きられなくて食べられない〜派の人たちが結構いることに驚く。

割と貧乏性なのでお金を払っている以上は絶対に食べ逃したくない。。

くるりギャルの私は朝食の食パンにピーナッツバターを塗りたくることにしている。くるりのファンの総称ってなんなんだろう...

 

昨日の深夜にルームメイトが一人帰国したので、今は4人部屋に私と28歳の日本人のお姉さんと23歳の台湾人インターン生の3人だけ。台湾人の子は相槌の打ち方がとても可愛い。 今日は彼女と夕食を食べたけど、発音のあまりの下手さを指摘されて、食堂で永遠とthの発音をした。。 でもとても優しい。5月末までいるらしいのでもっと仲良くなりたい。

 

昨日買ったスプートニクの恋人を読み始めた。日本語版を何度も読んだことがあるので比較的読みやすい。海外の小説の、単行本とも文庫本とも呼べない大きさと紙の薄さが結構好きだったりする。

 

明日は金曜日。 決戦は金曜日。