海外生活3日目・増えるわかめ

 

今日から通常授業が始まった。

午前はマンツーマンレッスンが4コマ、午後はグループレッスンが3コマの7コマ。

空き時間にフリーディスカッションのクラスにも参加できるので合計8コマ。

かなりハードかな〜と予想していたけど意外といける、、と思いきや、午前のマンツーマンでハイテンションを使い果たして6コマ目くらいからかなり真顔が増えてしまったような気がする。

いつでも笑顔でハイテンションの自分を保てるようになりたい。

 

昨日からかっこいいな〜と思っていたオーストラリア人のインターン生とちょっと仲良くなれたので嬉しかった。パースから来た23歳で、映像・写真のスキルを上げるためにここでインターンしてるらしい。ワンダイレクションのなんとかって人に似てる。

夕食のわかめをお代わりしててなんかかわいかった。英語でわかめはseaweed。増えるseaweed。

 

夜はちょっと勉強した。その後今週で帰るらしい服飾関係のパリピに誘われたので道端で行われているパリピの会合に参加してビールを一本だけ飲んだ。フィリピンのビールめっちゃ美味しい。というかアルコールが久しぶりだったので余計美味しく感じたのかも。

 

人生初テイラースイフトを聴きながらこれを書いている。テイラースイフトさんはアメリカでいうところの西野カナなんだろうか。それともきゃりーぱみゅぱみゅ系?

 

明日は6時に起きたい。