あしか祭り

今日はインターン初日。オフィスにはインド人のスタッフが3人で、そのうち1人は去年の9月にここを訪れた時に色々と取り次いでくれた人だった。向こうもこっちを覚えていたらしく、お互い感動...!とまではいかないにせよ、驚きの再会。 と、言えども今日はい…

レモン・ツリー

インドに着きました。 昨日はゆきりんがテストを干してまで羽田空港に見送りに来てくれてすごく嬉しかったな...東京でゆきりんに甘やかされた生活を送っていたので今落差がすごいです。 北京で乗り換えた時に、羽田から隣に座ってた中国人のおばさんと仲良く…

君の夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ 風の強い日を選んでは走ってきた

インターンを辞めた。 再来週学校を辞めて、マニラに行ってビザをとる。 6月末にはインドにいると思う。 つい数日前に全部決めたので、自分の意思に理解が追いついてなくて困惑してるけど事実だ。 本当にバカだと思う。親とかインターン先とか、いろんな人を…

君がいない日々は世界が終わったあとみたいだ

神大くんが日本に帰ってしまった。思っていたより喪失感がすごい。 神大くんの友達の友達(女)が、同伴者が寝坊して飛行機に間に合わず、一人でセブに来ているということで、木曜金曜と立て続けに3人で飲んだ。 木曜の夜、神大くんがいなくなるのが悲しすぎ…

ジンジャエール買って飲んだこんな味だったけな

インターン先で時間があるのでこれを書いている。眠い。 昨日はTGIFということでたくさんの生徒がバーに行ったりクラブに行ったりしてた。 いつメンで飲みに行ったりしてるのみるとどうしたってあっち側にはなれないなとつくづく思う。学食でご飯食べたり適…

僕を見るなり中指立てた 彼にもピースを返したけど たまに心が折れそうになる でも夢見る世界をつくりにいくよ

最近SALUにはまっている。 元々アイドルラップが好きで、去年くらいからtofubeatsもよく聴くようになってたんだけど、存在は知りつつなんとなく手を出してなかったSALU。。WALK THIS WAY を聴いて一気にどハマりしてしまった。 久しぶりに自然に泣けてくるよ…

朝が来るまで終わる事のないダンスを

寝る前に久しぶりの更新。 最近は土日がっつりインターンに入ってるので全然日記を書く時間がない。。 先週から新しいルームメイトが3人入ってきた。 今までが快適すぎたのでそのギャップもあると思うけど、風呂の使い方とかなかなか電気を消さないとか話し…

どうでもいいけど

神大の男の子に全然喋れなくて辛い、焦るって話をしたら3週間で結果求める方が間違ってるって言われた。まー確かにそうなんだけど、言いたいことが言えないもどかしさっていうのは結構きつい。 今日先生と宗教の話になった時に、日本人は無信仰の人が多い、…

海外生活12日目・ウィークエンドエンド

いつぶりかわからないけど久しぶりに日記を書く。 昨日はインターンでタランバンまで行って、今日は夕方近くの教会まで散歩に行ったささやかな日曜日だった。 結構みんな土日両日ビーチ行っててすごい。ボホールとかボラカイまで行くには片道3時間以上かかる…

海外生活6日目・ぼったくりと人生

昨日は疲れてすぐ寝てしまったので今日改めて昨日の日記を書く。 多少タイムラグがあっても出来るだけ毎日日記をつけるようにしたい。 昨日は午前中だけ授業があって午後はフリーだったので、同期の女の子と一緒に、神大の男の子にセブを案内してもらった。S…

海外生活5日目・SPUTNIK SWEETHEART

授業のことは割愛して書き始めることにする。 そろそろ生活にも慣れてきて、体もルーテーンを覚え始めた気がする。 朝5時過ぎに起きて夜は23時に寝る生活なのでとても健康的。 朝食は7時から8時の1時間という決まりがあって、起きられなくて食べられない〜派…

海外生活4日目・夜のジプニー

今日は通常授業二日目。 昨日はほとんどイントロダクションで終わったけど今日はより授業らしくなった。 とにかく発音が苦手すぎるので改善したい。日本人の苦手な"C"と”TH"が例に漏れず全く発音できない。勢いだけで喋りがちなところもあるのでグラマーも大…

海外生活3日目・増えるわかめ

今日から通常授業が始まった。 午前はマンツーマンレッスンが4コマ、午後はグループレッスンが3コマの7コマ。 空き時間にフリーディスカッションのクラスにも参加できるので合計8コマ。 かなりハードかな〜と予想していたけど意外といける、、と思いきや、午…

海外生活2日目・バナナ5本とTOEIC

今日は朝からTOEICを受けた。Speaking,Reading,Listening,Writingで約2時間半。 TOEIC問題数多すぎて嫌になるけどそのうちセンター英語みたいな感覚で解けるようになりたい。 午後はオリエンテーションや施設案内、簡単な自己紹介を同期として(同期は30人く…

海外生活1日目・セブ島上陸

PM12:05成田発の飛行機に乗ること約6時間、フィリピンのセブ島に到着した。 今日から約10ヶ月の海外生活が始まる。 3月下旬といえどまだまだ肌寒い東京と比べ、セブ島は蒸し暑い。 じっとりとした汗でTシャツが肌に貼りつく感触、鳴り止まないジプニーのクラ…